「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

プレゼントのセンス

実家の母から、先日のランチのお礼で、フルーツが届いた。
マンゴと、サクランボと、温室みかん。


母は、若かりし頃、親戚の果物屋さんで働いていたことがあり
フルーツの目利きは、今も変わらずプロ級。
時々、旬のものを上手に選んで送ってくれる。


中でも、JA唐津の温室みかん。
これが最高に美味しかった。
糖度13~15度で、甘みと酸味のバランスが抜群!!
お母さん、ありがとう。



プレゼントのセンスのいい人っている。
私が何を持っていそうか、とか 何を必要としていそうか、
いくら位までなら私の負担にならないかとか、
までを考えて選んでくれる。


実は母のセンスは、お世辞にも良いとは言えない😢。
やめてぇ~~~!と思うモノも実は過去に沢山あり、
使い道に困り、ずっと引き出しの中に入れたままの雑貨類や
一度も袖を通す事がなかった服(ごめん)・・・・等々


でも、フルーツ選びのセンスはプロ級で、
フルーツの知識x私の好み で、毎回間違いのない選択。


私達年代は、自由に出来る時間がたっぷりある。
送る人の事を考えながら、
例え、¥500の物でも、しっかり時間をかけて選ぶと
物と一緒に心が届く。 そんなプレゼントのセンスを磨きたいなぁ。




先程、姪っ子からLINE
おばちゃん。おはようございます。
夏休みに、子供達のお泊り、お願いしてもいいですか?


➡大丈夫です。私達も楽しみにしています。と返信


今日も笑顔な1日を。