「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

誕生日に思う。

7月6日(土曜日)
朝食は主人の作るパンケーキとスクランブルエッグ
色合いにプチトマトを添えて可愛い仕上がり(感謝!)


その後、何時もより20%増しに丁寧に掃除を済ませて、


バースディラン 7月6日なので7.6キロをゆっくりのペースで走る。
主人と並んで走っていると、ラン友に遭遇。お互いに元気すぎる☺
61歳で走れるなんて、”永年健康”保障で生んでくれた親に感謝!
と言っても、亡父がシングルファーザーとして育ててくれたから、
亡父に2倍感謝!かな。



60歳は、祝還暦!の1年を楽しみ、
その中で自分なりに、これからの人生について考えた。
やりたい事は沢山ある。起業も諦めた訳では無い。
しかし、年齢と環境を考えたら、

正直、尻込みしてしまう自分がいる。


このぐずぐずの状態に長居するのは、時間が勿体ない。
逆に年齢と環境を考えたら、気楽にチャレンジできるはず。と
軽~い覚悟を決めました。


私の軽~い覚悟!!


1/3は自分が楽しむ時間
好きなゴルフやランニングや、ダンスや、友達と一緒にワイワイ・・・
無条件に楽しもう。


1/3は家族の時間
私達夫婦には子供がいないから、これまでも、これからも主人と二人。
主人との時間を大切にしよう。主人の期待に全力で応える時間にしよう。


1/3は社会貢献
私にとっては新しい価値観。
これまでは、何時も自分が主役で生きてきた。
これからは、誰かの為に生きる。
誰かの背中を押す事。誰かを主役に押し上げるお手伝い。
誰かを助ける事。・・・これまでの私の経験を誰かの為に生かそう。
(今年の秋から”雨のち晴れ塾” 
親の介護で、心が疲れてしまっている方が少しでも元気になってくれれば
いいなあ。と市の公民館でお話会を開催する事に決めました✨)


よい1年になります様に・・・・
いえ、よい1年にします。