「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

義母をお迎えに行きます。

サンダーバードで金沢に移動中。


お昼頃に金沢に着きます。

そのまま、夕方に義母を連れて大阪に戻ります。


今週退院した義母を一人にするのは心配で、

そして、近所に住んでいて

何時も義母の面倒を見てくれている妹に

お正月位は、ゆっくり過ごして欲しくて、

年末年始は、私達の家に義母を呼ぶ事にしたんだけど

正直なところ

やっぱり色々と心配もあり、不安あり、正直負担もあり…。


歳をとると誰でも誰かの世話にならなければ

生きていけない。

車中に、90歳近くのお婆ちゃんと、多分私と同年代の娘と、その子供(孫)が、ゆったりゆっくりトイレに

向かって歩いている。

お婆ちゃんは、一人では歩けないから、二人に

手を取ってもらい一歩一歩。 

今日の帰路は

私もこの状態なんだなあ〜と3人を見てしまう。


こんな優しい家族に囲まれたお婆ちゃんは、

しあわせだろうなぁ。

私はこんなに優しく出来るんだろうか。

……。




そろそろ敦賀。