「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

ヤシの木の問題解決(しそう)

葉っぱの先が茶色く変色して、

なんだか、元気が無かった我が家のヤシの木。


購入した先の、コーナンに聞きに行ったら、

根詰まりしている可能性が高いので、

植木鉢から一旦取り出して、根を1/3程カットして

今までより、少し大きめの鉢に移し替えることを

教えて頂いた。

早速、やってみようと思う。


この作業は、8月〜10月までの間に行うのが

良いらしい。

聞くタイミングも良かったのかなあ。

早く元気になって欲しい!


今日は、9月最後の1日。


なるべく、やり残しが無い様に

そして、スッキリ10月を迎えよう(^^)