「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

ヤシの木の植え替え

根詰まりに四苦八苦😢


ヤシの木を植え替える作業は、想像以上に大変だった。いや、コーナンの担当者の話を甘く見ていた。


まず、1サイズ大きい植木鉢に植え替えるといっても、引っ張ろうが、元々入っていた鉢を叩こうが

うんともすんとも行かず、

結局植木鉢を壊して、

ギュンギュンに詰まった根を、根気よくほぐして、

その間、1.5メートル程の木を片手に持ち上げて、

反対の手で根をカットする💦💦


新しい植木鉢に移し

観葉植物用の土を追加して、お水をたっぷり与えて、ようやく完成!


あー疲れました。

なんでも、育てるって事はパワーがいるね。


私の期待に応えて、来年の春にはグングン伸びて欲しい。

私も頑張ったんだからね(^^)

頼むよ❣️