「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

ロボットが家族の一員になる時代

今日は朝から

冷蔵庫と食洗機のお掃除


私の中では、

家事苦手ベスト5位に入る2項目。



食洗機は、重曹で空洗いし、その後

もう一度漂白剤で空洗い。

終わった後、嫌な臭いが消えて、スッキリ!


冷蔵庫も、同じく食品用の重曹を霧吹きで

スプレーして、綺麗な布で拭きあげたら、

ピカピカ!

序でに、中の食材をチェックして、

賞味期限切れのもの、この先も使いそうにないものを廃棄して、サッパリ!


生活の全てに、メンテナンスって大切。

サボらないで、手をかけた分だけ、生活にクオリティが上がる。


それ、わかっているけど、

片付け系家事は、苦手だなあ〜〜。


自動洗浄付き食洗機。


掃除不要のlot冷蔵庫。


その内に、

一家に1台の家事ロボットの時代も、やってきて、

文句の多い妻は不要‼️

何もしない夫も不要‼️

なんて事になるのかなあ〜〜。