「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

義母さん、なんでそんなこと言うの?

ここ1週間、全く連絡が無いので、

義母に電話してみた。


お母さん、元気ですか?

ご飯食べれてますか?


義母は、私の質問を完全にスルーして、

「この間、〇〇に渡した100万円、何に使った?」

と、いきなりの質問。

*〇〇は息子の名前が入ります。


最近、

入院費と固定資産税の支払いがあったのを、

主人に渡したと勘違いしているみたい😣


電話口では、スラスラと流暢に話をするから、

認知症とは思えないけど、 義母の勘違いか、

妄想が、思い込みか…。でも、

やっぱり今日の義母は普通じゃない。


そんなわけで、

義母と電話した後は、すっごく憂鬱な気分になって

モヤモヤしたものを、何時間も抱えてしまった。


心配、不安、不愉快、遣る瀬無い、そんな時は

自分で抱え込まず、一旦冷凍庫にでも凍らせて(^^)


どうにもならない事は、クールに割り切って。

前を向く‼️


わかってるんだけどなあ〜〜。