「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

窮屈な生き方

今日は、1日お仕事でした。

会議の席で思う事…。


大人になると言うことは、


上下左右に気を使う事


本音をひた隠して、その場をまあ〜〜く納める

意見を言う事


上の顔色を伺う超能力を身につけること


自分に不利にならない様、パワー伏線を張ること


上司の言葉スルー、右耳から左耳運動を

マスターすること


それって、本当に大人?

なら、大人って相当窮屈。



口は災いの元。って言うけれど、

頭と反対に事を言う口が、そもそも災いの元

なんじゃないかなぁ。


もっとスカッとする生き方を、みんなが楽しめば

きっと人生100倍楽しい‼️

と思った1日。


なんでもかんでも言えば良いってもんじゃ無いけれど、なんか変だよ!今日の会議。