「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

孫(姪孫)が日能研のテストでした。

孫(姪孫)からメッセージが届く。

おはよう😃⭐️♫

今日は日能研のテストの日です。

めっちゃ きん張してる(緊張)


彼女は小学校3年生、勉強はあまり好きでは無い。

うちに来ると、親の監視から解放されてか

やんちゃで我儘放題。


将来の夢は、

ケーキ屋さん→婦人警官→動物園の飼育員→

ユーチューバーと変わり(^^)

今時の子供、そのものです。


小学校3年生になった頃から、お友達の影響で

中学受験を目指して、日能研に通う様になり

苦手だった勉強が、成績が上がる事で

やる気になっている様子。


中学受験の必要性は、夫々の家族の価値観だから、

私がどうこう言う事もありませんが、

目標に向かって頑張る経験を沢山重ねて

欲しいと思う。



テストの後、電話をくれた。

国語は、2つしか間違わなかった。

算数は、いっぱい間違えた。図形が難しかったよ。


なんだか、少し大人になった様で、

彼女の成長が嬉しかった。

身内びいきになりますが、この純粋さが

とっても可愛い。

この先もこのまま、素直に育って欲しい。


そして、期待するのは、

将来、言い訳に一生懸命な大人にだけは、

なってほしくない。



今日は、曇り空だけど、

午後からは、彼女に負けない様に、

走ろう💪