「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

懐かしい友人が遊びに来てくれました。

昨日は、懐かしい友人が二人遊びに来てくれました。


一人は、ほぼ40年振りに会う、

主人の大学時代の寮の後輩。


私の通っていた短大と、主人の大学が近い事で

知り合い、当時はしょっちゅう主人の友達と私の友達で集まり、

スキーやテニスを楽しんでいました。 


彼は、私の主人と同様😅運動神経がバツグンで、

私の友達も憧れていたんです(^^)


大学を卒業してから、中学校の先生になった彼は、

その後の40年をダイジェスト版にして話をしてくれました。


何時も自分のペースで、丁寧に人生を過ごして来たんだろうなあ。そんな気をしました。


今年定年を迎えて、今は図書館で働いている様ですが

これからも、教え子達の先生であり続けて、

[先生〜〜]と尋ねてこれる場所でいてあげて欲しい。


沢山話をした後、

娘の🎹のコンサート

に遅れたらダメだからとすっかり娘を愛する父親

の顔で帰っていった💕


地元のお土産、ありがとう❣️





夕方に私と主人の教え子??(仕事の)

が来てくれた。 


彼女とは、4年半振り。

元々の美人な彼女は、東京で更に磨かれ、

一層美人を極めていた。 


そして、相変わらず周りへの気遣いは最高レベルで

二回り上の私が感心させられる程。 


仕事へのモチベーションも高くリア充…

の裏側に

今、何かに悩み不安な気持ちになっている感じが

した。


頑張るって素晴らしい事だけど、

自分らしさを押し込めてまで頑張ってしまうと、

自分がしんどいだけではなく、周りに安心感を

持って貰えない。 


あなたらしく、そのままで、そのままで、 

いいんだよ。


次に会った時も、あなたの笑顔を見れれば、

私達も、それが一番嬉しいから。 


と主人が、何かに気づきアドバイス?エールを

送っていた。

 


私も思う。

頑張り続ければ、きっと努力は報われると、

若い頃は、そう信じてやってきたけど、

振り返って見て、

 

頑張るの前に、自然体での言葉を付け加えたい。

努力を夢に置き換えたい。

自然体で頑張れば、きっと夢は叶う。


彼女の未来が💖輝きます様に。



地元のお土産を頂いた。