「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

父の終活に並走した日々 (その7)

父のモチベーション


父のリハビリを担当してくださっているのは2人の作業療法士さん。


22才のとっても可愛くて優しい、病院のアイドル”大塚さん”と
ベテランの男性。


父の対応はあきらか!!に違う。


ベテランの男性作業療法士さんに

さあ、リハビリ行きましょうか?と声をかけられると
眠そうに、かなり迷惑そうに、
今日は、もうええわ~。と愛想の無い返事。
本当にスミマセン。と私が恐縮する程。


それがアイドル大塚さんだと、
嬉しそうに、自ら起き上がろうとする。
ボール投げなんか、子供がする様な事は嫌だと、あれ程言ってたのに
大塚さんとなら、めちゃくちゃ楽しんでるやん。


私は、日々、父のモチベーションを上げる事を、考え工夫しているのに、

やっぱり、若くて可愛いが、何よりのモチベーションになるんだ(笑)