「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

義母からSOS

義母は金沢で一人暮らしをしている。




これまで、


私達の住む街で同居は頑なに拒否し、


老人施設への入居も嫌がっている。




料理や、お掃除に他人に入って貰うのも


どうも気が進まない様で、


現状は自分で出来るから!と毎回私の提案を


断り続けていた。




息子である夫とは、半年前のお金を取られた‼️


問題からお互いに距離を置く様になり、




義母には、お金取ってないよ。


義母の勘違いだと説明しても理解せず、




夫は夫で


義母さん、


少し痴呆が始まったかなあ〜気にしないで。


と言っても、聞く耳持たずで相変わらず怒って💢


いる、そんな関係の二人。




それでも、


喧嘩する位だから、義母は元気なんだと


安心していたのが、


今朝は、いきなり主人へSOSの電話があった。


食事も出来ない。一人で生活出来ないと。


近くに住む妹に頼んで病院に連れて行って貰った。




この先


主人は、どんな結論を出すのだろうか。


義母にとって、どう決めてあげる事が


一番なんだろうか。


後悔の無い選択なんて存在しない。と


私は思っている。


どう決めても、何を選んでも、


最後は、やっぱり多かれ少なかれ後悔する。




親子だから、スパッ‼️と割り切れるなんて事は無い。


実の親子だから悩み、実の親子だから迷い


実の親子だから正解の無い問題に向き合っている。




私は義母には、何も出来ないけど、


主人の気持ちに寄り添い、主人を支えたい!




因果応報


これは、いずれ私達に回ってくる事。