「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

終の棲家を探し中

引っ越しを考えている。



今住んでいるマンションは、期限付きの分譲マンションで、
持ち主さんが戻ってくる契約の日までに、ここを出ないといけない。
のんびり構えていたが、そろそろタイムリミットで、只今、急いで家探し中。



リタイアーしたら戸建てが良いか、マンションが良いか?


マンション暮らしは、セキュリティー面でも安心だし、
冬は暖かい、お掃除もフラットで楽。と 私はどちらかと言うとマンション派。


主人は、逆にどちらかと言うと戸建派。


二人とも、どちらかと言うと・・・程度のこだわりなので、
まあ、どちらに決まっても、喧嘩(笑)にはならないだろう。と思う。
うん? ならないよね????


二人の間で、第一候補が”宝塚市”
そうそう、宝塚歌劇団の宝塚市です。
駅は、阪急逆瀬川。


色々見ているが、やっぱり価格と比例して、高い物件は素敵!だし
リーズナブルになればなる程、見劣りする。
周りの環境も、交通便も同様。


まあ、上見ればキリが無いし、多分、住めば都なはず。



主人24歳、私22歳で結婚し、最初に住んだところは
尼崎市武庫之荘。


そして、芦屋に引っ越し



その次は西宮市の甲子園



二人の終の棲家は、どこになるんだろうか。と考えつつ、


終の棲家なんて言葉が、自分話になるなんて、
本当に、月日の過ぎるのは早い。早すぎる。