「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

アラウンド60代からの友達

友達が55歳でゴルフのレッスンプロになった。


その彼女が今年から、ゴルフスクールを始めたので、
私と友達は、塾生1期生として指導を受けている。


彼女のレッスンは、友達だからと容赦なくビジビジ厳しい&
実年齢マイナス20歳に標準を合わせての練習メニューを組んでくれる。


塾生の⛳友達は、普段から運動習慣があるので、みんな体力には
自信がある。とは言え、柔軟性にやや問題があり、
飛ばすね~~!とお互いに褒め合いながらも、ドライバーで170~180y
が精一杯。


また、それなりに勝気なのに、
都合の悪い時は、だってシニアだから~~~と少々ややこしい性格。


そんな私達のテンションを上げて、ゴルフ上達に導いていくのは、プロに
かなりの忍耐力が必要(笑)


しかし、みんな、徐々に上達している。


彼女の指導が上手いのと、


塾生が健気に”プロの期待に応えよう”と真面目に取り組んでいるからと


一緒にレッスンを受ける仲間に恵まれているから。
だからと思う。


周りを承認し、承認され、一緒に何かをするって、
幸せな事。
私が、私がより、周りの事を思いやる気持ちを大切に出来れば
きっと60代も愉しく過ごせるはず。


ゴルフのが出来なくなったらどうする?が話題になった。


いやいや、80まで????75歳は確実に出来るよ。


それから、⛳以外の趣味も一緒に持とうよ。


例えば、和太鼓とか・・・・・


書道も良いよね。


愉しい友達達です。


感謝!





⛳友達と切磋琢磨しながら、90切りを目指す