「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

近畿も梅雨入りしました。

父と交わす挨拶は、

[おはよう😃]だけにした。


朝でも、昼でも、夜でも、何時でも

[お父ちゃん、おはよう😃]


ある日、もうすっかり夕方になっているのに、

[おはよう]と父が言った😓


[おはようって、もう夕方やよ]と返したら

急に父の表情は曇った。

それから毎日

[今何時や?]と父は私に聞く様になった。


認知症が進行しているのかなあ。

夜寝れず、昼夜逆転しているのかなあ。


違うよ。今は朝だよ。

違うよ。もう、外は暗いよ。夜だよ。


。。。。。。


父を不安にさせる指摘は必要ない‼️


今日から、何時も

[お父ちゃん、おはよう😃 来たよ〜〜]

にしよう。


だって、父と一緒に過ごす時間が大切で、

挨拶の言葉は、なんだっていいんだから。


と考えると、次の日から気持ちが楽になった。


今日の父は、正しく言えるかなあ?なんて、

病室の扉を開ける時の

無意味な心配をしなくて良くなったから。




今日から梅雨入り。

ジメジメした気分にならない様に、

雨の日は、雨の日の楽しみ方を見つけよう。


朝から親友たちとのグループLINEにメッセージあり。

梅雨入りの日に、元気になれるメッセージを

送れる彼女達の、とびきりのセンスと優しさに

感服❣️