「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

何時迄も、夫婦仲良しの秘訣❣️

いつまでも、夫婦仲良しの秘訣は?

と、友達によく聞かれる。

どうやら、私達夫婦はその様に見えるらしい。


特に考えた事は無かったけれど、

1つ言えるとすれば、共通の趣味があることかな。


若い頃からスポーツが好きな二人で、

学生時代は、

スキーやテニスをよくやった。

今は、ゴルフとランニングに変わって

相変わらず楽しんでいる。


それ以外の事は、実は私達二人は真逆で、

性格も、食べ物の嗜好も、好きなテレビ番組も、

寝る時間も、起きる時間も、暑さは寒さの体感も

全然違うのです。

もし、共通の趣味が無かったら、二人の時間は

今より極端に少なかったと思う。


子供達が巣立ったら、大方の人は夫婦二人きりの生活がやって来る。

その時に備えて、二人で楽しめる趣味を

見つけておく事も大切かも。