「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

美味しすぎる💖 紅マドンナ

紅マドンナにハマってます💖


こんな美味しいみかん、はじめて😋


糖度が高くて甘い上に、食感もゼリーの様にプルプル

でジューシー。

11月から12月迄しか食べられない、

期間限定の幸せフルーツ。

進物用は1個¥700から

百貨店の化粧箱入りは¥2000😲


流石にそんな高級品は贅沢なので、

ネット見つけた、

産地直販、訳ありを買ったら

6キロ¥4000程、

大小ミックスで30個ほど入ってました。

(味は全く変わらないので、自宅用はこれで十分‼️)

すこし友達にもお裾分けしました。

完食間近で

もう1回注文しようかなあ〜と思いましたが、

楽しみは又来年に残しておく事にしました。





紅マドンナ

みかんの女王‼️です。




紅マドンナとは

「紅まどんな」は「媛まどんな」ともよばれ、愛媛県で、1990年に南香(なんこう)という品種と天草(あまくさ)という品種を掛け合わせて交配してつくられたみかんで、その後その後接ぎ木などを繰り返し、適応性試験なんかも経て2005年に品種登録をされた。