「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

従姉妹とランチ。

従姉妹とその家族15名で


いきなりステーキに行ってきた。


実家の近くに、オープンしたばかりで、


結構な人が行列していた。


1時間弱並んで、漸く入店。


これ以上、待つのは嫌だからと

全員同じメニューで注文した。


300グラムのリブロース(国産牛肉)

をミディアムで食す。太るの嫌。と言いながら

結構食べた(^^)


久しぶりの集まりに、

味や値段や、お店の雰囲気を評価するのを

忘れて、よく喋った。


従姉妹達の家族も、そろそろ家族の大きなイベント

が、終盤に差しかかろうとしている。


子供達の結婚、親の介護を経て

暫し、穏やかな時間を過ごしている様子が伺える。


あの頃は、忙しかったよね。


あの時、大変だったよね。


なかなか、人には言えない苦労もあったよね。


いや、未だ終わったわけでは無いけれど


5年前に比べると、皆んなが穏やかになった様に思う


もう無理。これ以上無理!と思った事も、

あとで振り返ると、みんな、なんとかしてきた。

なんとかなった(^^)

これからだって、きっと同じ。



遠くの親戚より、隣の他人。 なんて話も

あるけれど、血の繋がりって、同じ波動を感じて

やっぱり心地良い。


楽しいランチでした。