「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

義母のこれから。主人の選択

主人は、母親の認知症の症状を確かめながら、

やっぱり施設に入居してもらう様に考えている。


今日、ケアマネージャーさんと、施設の事を

相談していた。


そして、その事を、母親に隠す事なく、噛み砕いて丁寧に丁寧に説明していた。


施設に入るメリット


元気なうちなら、友達も出来る。


専門のスタッフが何時も見守ってくれるから、

日々の生活を心配しなくてもよい。


義母は、主人(息子)の、何時もと違う優しい口調の

説明を、どの様に感じたのだろうか。


義母と同じ位、主人も辛いのは分かる。


分かるから、私の優しさを問われている様にも

思う。