「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

6月のマイテーマ「元気な女性」


6月1日 快晴 爽やかな朝



マンション内には四季折々の花が咲いている。


今は、アジサイがスタンバイ。


父は、アジサイが好きだった。
毎日丁寧に水やりをし、優しい気持ちで育てていた。
何処の家より、大きな花が父の自慢だった。
綺麗ね~~~お父ちゃん。と言うと、満足そうだった。


アジサイの花言葉は、色によって違うそうだ。
ピンクのアジサイは”元気な女性”
6月は、いつも以上に”元気な女性”をマイテーマにしよう。
久しぶりに
”お父ちゃん、おはよう。私、元気にしてます。安心して!”
空に向かって言ってみた。



昨夜は義母から、親戚の愚痴をたくさん聞かされた。
正直、聞いていると自分の気分も滅入ってくる。
そもそも、愚痴を聞く位は何でもない事だと思っていたが
じわじわと消耗してくるみたい。
あまり気にしない様にしよう。話題を変える様にしよう。


今月も笑顔な1ヵ月になります様に。