「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

雨の日も、笑顔で過ごす(^^)

朝から雨。

来週あたり、関西も梅雨入りしそうですね。


梅雨の☔️は、気分も憂鬱になる。

家にいる時間と、それに伴いスイーツ🍰🍮タイムの

頻度が増えて、体重も増加気味😂


テンションを下げずに、健康的にこの季節を乗り切って行く工夫は?

SNSでググってみました。


1 好きなテレビ番組を観る(バラエティ、ドラマなど) 44.0%

→普段からテレビ観てる‼️


2 デザート、お菓子など甘いものを食べる 40.3%

→ いや、太るでしょ‼️


3 コーヒー、紅茶、ホットミルクなどを飲む 35.3%

→普段から飲んでる‼️


4 美味しいご飯を食べる 33.8%

→太る‼️


5 好きな音楽を聴く 28.6%

→👍


5 趣味に没頭する 28.6%

→👍 今日も午後からジムでみんなとダンス(^^)


7 よく寝る(身体を十分に休める) 25.6%

→シニアは、大概、早寝早起き‼️


8 お酒を飲む・飲み会に行く 25.5%

→☔️の中、行きたくないなあ‼️


9 いい香りを嗅ぐ(アロマを焚いたり、香水を付けたりする) 20.2%

→👍 気持ちが落ち着きます(^^)


10 お風呂に入る(シャワー、湯船に浸かるなど) 19.9%

→👍 お湯の中に、アロマオイルを入れると

いい感じ‼️


やっぱり、私的には

ジムでみんなと一緒にダンスが一番❣️



所で、今日の義母は、私がいない間に、

雨が降って寒いと、暖房を入れて、

我が家のリビングは、む〜〜んと不快指数マックスになっていた😵😵😵😵😵

暖房を切って、義母には何枚か重ね着して

貰った。


義母は、本当に寒いんだと思う。

しかし、私は暑い🥵


予測不可能な事が起こる😅