「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

華がある人

人を惹きつける人には華がある。


その華って一体 何?


華があるとは、外見を言うのか?内面的な事を言うのか?


華って、その人が放つオーラの様な気がする。
その人の内面が作り出す表情、行動、言動・・・・・。かな。


例えば・・・・・
この人といて楽しい。
この人といて面白い。
この人といてワクワク刺激的。
この人といて前向きになれる。
この人といて笑顔になれる。


私の目標は、華のあるシニアアイドル(笑)
みんなを巻き込んで、出来るだけ人生をハッピーに生きたい。


心に余裕があり、自分の気持ちをコントロールする事が出来る人は
せかせか、イライラする事が少ないので、
穏やかに行動する事が出来る。そして、周りへの気配り、気遣いが出来る。
=華のある人になれる。



義母を見ていると、華を年齢に奪われた様にも見える。
その義母を受け止められなくて、ストレスを感じている自分にも華が無い。



義母も私も枯れた人になってしまわない様にしなきゃ。


そんな事を思いながら、自分の部屋で息抜き。