「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

嫌なことを忘れる方法

今日は、午後から全体会議が予定されていて、実は私・・・・
怒っている人がいるのです。


もう2週間も前の事ですが、
とても理不尽で、納得がいかない事で注意を受けた。


その人、普段から、少し自分とはキャラが違うのですが、
私もこの年になって、誰かと合う合わないも無いだろうと、
相手を肯定する様に努力してきたつもりなんですが、あの日は
かなりムカついた!!


シニアが新しい職場で働くって事は、
謙虚な気持ちが、新卒の何倍も必要だって事は理解してるつもり。


しかし、この間の事は、2週間経った今も、まだ心にしこりが残っている。


余りにも自分基準過ぎるんじゃ無いかと不満に思った感情を、
そのまま引きづっている。




時間が経てば、嫌な事は忘れるだろうけれど、
もっと早く忘れる方法は無いのかな?


一緒に働く人だから、スルーしたり、出来るだけ近寄らない。って
方法は取りたくないし、
兎に角、このマイナスの感情を消したい。忘れたい。



今日の全体会議で、
あの方は、優しい人だ!素敵な人だ!人間的に尊敬できる人だ!
なんでもいいから、新しいプラス情報が私の脳にインプットされて
嫌な感情と置き換わる事。が1番。


今日は、心して、あの人の良い所を見る様にしよう。
概念を持たずに、真っ白で見る様にしよう。