「新60代女子」人生に悔いなし

幾つになっても、ワクワクする気持ちを忘れないでいようと思う。

可愛い💕 叔母バカな気持ち。

小学3年生の孫(正確には、妹の孫なので姪孫)

と、時々携帯でメッセージのやり取りをしている。


小学1年生になった時に、キッズ携帯を持たせてもらい、ママの決めた限定メンバーとだけ繋がっている。

私は、その一人(^^)


1年生の頃は、殆ど、

ひらがな。

おはよう。おやすみ。だけしか出来なかったのに、

3年にもなると、漢字か入って、絵文字で飾って、

すっかり使いこなせる様になっている。


彼女は、勉強があまり好きでは無いようで、

塾もいやいや、宿題もママに急かされて、

やっと始める感じ。


勉強頑張ったら、将来

自分の好きなお仕事ができるんだよ。

何になりたい?と聞いたら

ユーチューバーになりたい‼️

と何処で聞いてきたのか、そんな事を言ってた。


昨日、メッセージで彼女に質問してみた。

ユーチューバーの勉強頑張ってる?


すると、姪っ子からの返信は、

まさか、まさかの


あきらめたよ。でも、受験したいからがんばって受験勉強してるよ!💯💮🎊だからおばちゃんからもアドバイスとか、いい学校があったら教えてね


中学受験をすると、言い出した。

きっと、塾の先生が優しくて、姪っ子の何処にあるのか探すのが困難な、やる気スイッチを見つけてくれて、姪っ子も100点がとれて(何のテストか

何の教科かは知りませんが)

凄く嬉しかったんだろうと思う。


勿論、子供だから、その気持ち

いつまで続くのか、分かりませんが(^^)

こうして、小さな自信を1つ1つ積み上げて、

成長して行って欲しいと思う。




100点とれたら嬉しい😊

その通り。


姪っ子のメッセージに私も元気を貰った。

認められる→自分に自信を持てる

この公式は、老弱男女誰にでも当てはまる。


頑張ってる周りの人達を、しっかり褒めよう。

頑張ってる自分も、しっかり褒めよう。


何時もは、チビ怪獣の様な彼女から、

こんな、可愛いメッセージを貰って、

叔母バカ過ぎますが、メロメロです。💓💓